同人のコーナーにゅ!

今までで44回サークル参加(13.11月現在)
(一般参加を合わせるともっと多い罠;)
04年9月までは「げーめーず」で参加。
07年8月、9月は「ちょこっとコロネ」で参加。
08年1月、4月は「みくりン堂」で参加。
13年、11月は久しぶりに「げーめーず」で参加。

13年11月17日日曜日、京都市勧業館
ComicCommunication18Final

コミコミが最後と言う事なので久しぶりのサークル参加でした。

会場で、雪鈴さん、うさたろさんと合流。
時間ギリギリに会場に入って
会場内で机の準備、コピー本の製本等しました。

今回は突発で東方本を作る事に。
そして時間が有ればワタモテ本も作ろうかなと思ってました。

でも実は東方詳しくなかったり(汗)
しかも知り合いはモンハンにハマってて原稿進んでないとの事w

で、ページ数も少ないので「東方+ワタモテ」本と言う荒業を使いました(汗)
知り合いの委託本が「Kanonの真琴」本、「リトバスのクド」本。

久しぶりに突発とは言えバラバラ過ぎるなぁ^^;

時間ギリギリで製本、置いてる本のジャンルがバラバラなのも
理由なのか全然売れなかったですね;

イベント中にティーRさん、ロカさん、だいさん、狛さん、うにいろさんが挨拶に来て下さいました。
だいさんは御土産(野菜ジュース、ドラ焼き)も持って来て下さってありがとうございます。

今回の売上は東方+ワタモテ本が3冊ほど^^;
きつねさんの委託本が各1冊づつ。
雪鈴さんの委託本は無料配布だったので即完でした。

在庫残りまくり;

イベント後は、ティーRさん、うさたろさん、雪鈴さんとオフ会。
メロンブックス、アニメイトに行って夕方5時まで時間を潰す。
その後バイキングの店で夜メシ。
07年のらき☆すたオンリーの時に行ったバイキングの店に行こうと思ったら
団体予約が入ってたみたいで、2時間ぐらい待たないと入れないらしい(汗)
違うバイキングの店を探して入りました。

美味しい物も有るけど、味が薄かったり、唐揚げが油っこかったり
肉が硬かったりする物もありました;

夜メシ後は解散。
帰ったら夜8時頃でした。

スペースNo、B-20b


東方+ワタモテ本「コミコミコミック」
きつねさんの委託本「まこたくる」
きつねさんの委託本「クドもふたー」
雪鈴さんの委託本
ケン太作色紙
08年4月6日日曜日、京都市勧業館
初音ミクオンリー「ミクフェス」


会場で、ふくたんにんさんと合流。
今日は、雪鈴さん、うさたろさんも
参加予定でしたが、参加出来なくなった様です。

会場内に入って準備をしていると
結城御影さんが挨拶に来てくれました。 
本ありがとうございました。

11時に一般入場が開始。
売り子をしながら景品用の色紙を描きました。 

少しすると、しゃちょさんが挨拶に来てくれました。 
12時頃には、ぼのらもさんも挨拶に来てくれました。
12時20分過ぎ頃には、ななしさんが挨拶に来てくれました。  
ありがとうございます!

ふくたんにんさんに売り子を頼んで
周りを見に行く事に。
まずマイミクの、ちゃむなさんの本を買いに行きました。
その後は適当に見て回りました。

1時からは、また売り子をしていました。

売り上げは既刊オフセット本7冊、新刊コピ本9冊でした。
あまり売れないです><

3時10分頃からは、アフターイベントの
景品有りのジャンケン大会。

3時40分頃、たかしさんが来てくれました。

ジャンケン大会では
初音ミクの(?)紅白のネクタイピンを
ゲットしました。
狙った色紙とかはゲット出来ず><

6時30分からは別のお店で
イベント主催の打ち上げ会も有るみたいでしたが
参加費二千円が無かったので止め。

ふくたんにんさん、たかしさんと話をしつつ
河原町の方に向かって歩きます。
メールをしつつ4時40分過ぎ頃
狛さんと合流。
新刊を渡しました。

更に月焔朱美さんとメールをしていると
ひろさんと円山公園にいる様で。

円山公園に向かってウロチョロ。

メールをしていると
鍋料理の買出し(?)か何かで
現場を離れる様です。
と言う事で結局、円山公園には行かず
そのまま帰りました。

スペースNo、リン20

初音ミク本「Shootingu☆☆☆star」

初音ミク本「臼刊某カロイド」
08年1月20日日曜日、インテックス大阪
「こみっくトレジャー11」

朝8時50分に梅田駅で
ふくたんにんさんと合流予定だったのだが
ケン太が数分遅刻。
ごめんなさい><

サークル入場時間は10時まで。
遅刻すると減点ペナルティなので
ふくたんにんさんは先に会場に
行って貰います。

まぁ、ケン太も9時40分頃には
会場に着きましたけど。

ふくたんにんさん、うさたろさんと
合流して会場内に入ります。

新刊のミク本が製本されて届いています。
中身が、ふくたんにんさんの漫画のみ
モアレが酷過ぎますw
データ上の問題かなぁ。

(後で調べたらコミスタでトーンを貼った時に
線画レイヤーとトーンレイヤーを
コミスタ上で統合すると
モアレになるみたい。
画面上でも確認出来るぐらい
モアレっぽくなっているし。)

本を置いたり準備をしていると
10時10分頃、雪鈴さんから「今着いた」と
メールが来ます。
雪鈴さんのコピ本を委託する約束だったので
コピ本を受け取りに会場外に出る。

でも、まだ製本が出来ていない模様。
チケットは3枚しか無くて
雪鈴さんの分は無い。
雪鈴さんが外で製本して、
出来たら「またメールする」との事で
一旦ケン太は会場内に戻る。

準備したり、話をしたりしていると
雪鈴さんから「来て下さい」と電話。
コピ本を受け取りに行きます。

コピ本を受け取ってスペースに戻ると
マイミクの、ぷし。さんが来て下さっていました。
いきなり握手されて、ビックリ(照)
日記でケン太と握手だ!とか書いてたけど
本当にしてくれるとは
ぷし。さんノリ良過ぎです^^
本も買って下さるし本当にありがとうございます。

その時に、ぷし。さんが
「スペースQ−5(聞き間違いかも^^;)で
売り子してる」と言っていたので
後で行ってみたけど、いなかったです
聞き間違いかな…><

11時になると拍手と共にイベント開始。
大手サークルの方に人が流れまくってます。

うさたろさんも大手サークルとか
並びに行く様です。

11時20分頃、客が大手に流れているので
売り子は、ふくたんにんさんに任せて
今の内に挨拶に行く事に。

以前サークルを手伝って貰った事もある
コスプレシピ・ひろさんの所に。
「スケブを描いて」と頼んだら
30秒ほどで「だんご大家族」が返って来ましたw

次に辿辰さんの所に挨拶に。
本を交換して頂きました。
ありがとうございます。

次に、以前サークルを手伝って貰った事もある
狛さんの所に。
新刊を買って頂きましたよ。

少しして一旦スペースに戻る事に。

スペースに戻ると雪鈴さんも
売り子をしてくれていました。
ふくたんにんさん、雪鈴さんが
売り子をして下さっているので
ケン太はその後ろで座って
話をしたりしておりました。

しばらくすると瑠比さんが
遊びに来て下さいました。
マスクをしていて風邪だった様です><

次にマイミクの、まありんこん♪さんが
挨拶に来て下さいました。
どうやら同人イベントは初参加の様です。

次にマイミクの、しゃちょ@保奈美さんが
挨拶に来て下さいました。
御土産に黒糖饅頭を頂きました。

本当にありがとうございます!

更に話をしたりしつつ売り子。

しばらくして、
もう一度挨拶周りに行こうとしたら
狛さんから電話で呼び出しです。
「売り子、スケブしていて手が離せないから
買出しして来てくれへん?」との事です。
まぁ断る理由も無いので
ちょいと買出しに行きました。

次に須賀さんの所に挨拶。

次に海凰ひかるさんの所に挨拶。
少し話を致しました。

次に、いずみんさんの所に挨拶。

ここら辺で撤収時間が近づいてきたので
スペースに戻ることに。

結局サークル参加している
マイミク様、知り合い様全員に
挨拶出来てないですが><;

ごめんなさい><


売り上げはミク本が25冊売れました。
夏のコミトレの時
らき☆すた本は37冊売れたのに><
委託した雪鈴さんコピ本は完売です。

イベント後は、ふくたんにんさん
狛さん、狛さんの知り合いの方と
一緒に梅田駅まで行きました。
狛さんはスケブを17冊描いたみたいです。
1冊絵を描くのに14分の計算です。
凄過ぎです!

梅田駅で、ふくたんにんさんはJR。
ケン太、狛さん、狛さんの知り合いは阪急。
で帰りました。

スペースNo、J-16a

初音ミク本「Shootingu☆☆☆star」

雪鈴さんの委託本
07年9月23日日曜日、京都市勧業館
らき☆すたオンリー「陵桜祭2」

参加メンバーとメールしながら
会場まで向かっていると
9時20分頃、うさたろさんから
「遅れる」とメール。

9時45分頃、会場に到着。

イベント待機人数は160〜180人位。
人少ないです><
あまり売れなさそう。
まぁ京都のイベントにしてはかなり多いんですけど。

以前京都のイベントで
SHUFFLE!のキャラデザの西又葵さんや
Kanonの原画の樋上いたるさんが
来た時は1500人ぐらい並んでいたらしい。

あの時は列が
会場の外、さらに道の曲がり角一つ目の所まで
出来ていましたから。

西又さんレベルの大手サークルが来るのと
来ないのでは差が激しいなぁ。

雪鈴さん曰く。京都でも東方オンリーは
大手サークルもいて参加者(お客さん)も
もっと多かったとか。

東方は人気高いけど
らき☆すたも人気あるんじゃないの?><

会場内に入って雪鈴さん、
ふくたんにんさんと合流。

10時20分頃、先にお願いしていた件で
遊撃さんと合流。
サークルチケット1枚譲って頂きました。
(3人で参加なのにチケが2枚しか無かった為)

今回は6つのオンリーイベント同時開催。
カタログはカバー付き。
そのカバーがイベント事の絵柄分6種類有り、
そこから1つ選んで購入する形。

先に並んでいる一般参加者全員にカタログを
購入して貰ってから入場開始するみたい。
その為、開始時刻と終了時間が10分後ろ倒しに。

即売会開始しても、うさたろさんの原稿が無い為
コピ本は出来ていません。
既刊のオフ本だけ販売開始。

11時30分頃うさたろさん到着。
コピ本製本作業開始。
出来た分から並べて行きます。

11時40分頃バイトの知り合いが来てくれました。

12時15分頃、1階ロビーでえっちぃ本を
読んでいる人がいると苦情があったらしい。
「ロビーで、えっちぃ本読まないで下さい」と
注意のアナウンスが流れましたw

コピ本の製本作業終わってから
売り子は他のメンバーに任せて
チケットを頂いた遊撃さんの所に挨拶に行く。
チケの御礼に本を渡そうとしたら
先に遊撃さんの本を頂いてしまったw
こちらも本を渡します。
イベント後のオフ会参加しませんか?と
聞いてみるも神奈川から来てる方なので
やっぱり無理との事><

一旦スペースに戻ると夏月さんが
挨拶に来てくれた模様。
ありがとうございます。
こちらも夏月さんの所に行って挨拶。

次に葵比呂(西川ひろたか)さんの所に御挨拶。

それからバイトの知り合いと会場を見て回る。

見て回ってると、アフターイベント用の
チョココロネが大量に置いてました。
ここだけなら写真を撮っても良いとの事なので
ぱしゃり。
多過ぎです。

スペースに戻ると、まささんが遊びに来てくれてました。
でもすぐに京都観光に行くみたいです。
折角イベント来たんだからもう少し見て行けば良いのに^^;

そしてバイトの知り合いもそろそろ帰るとの事。
来てくれてありがとうございます。

1時50分頃、「アフターイベント用景品募集中。
本部に色紙有ります。」等アナウンスしているので
本部まで色紙貰いに行って描き始める。
その色紙の締め切りが2時ですw
10分で書き上げて色紙提出。

ケン太作→こなた
雪鈴さん作→ジョニー(オリジナル)
うさたろさん作→つかさ

2時35分頃、サークル『ぱるふぇ』様が
コピ本を販売開始した模様。
数十人、列が出来ています。
このイベントでの大手サークルかな。
でもイベント終了時間は2時40分w
スタッフの人が主催者さんに「どうするか」
聞きに行ってます。
そしてスタッフが戻ってくると
「そのままGO!」サイン。
自分も買おうかとも思ったけど
すぐに並ばなかったので買えませんでした><;

今回のイベントの売り上げ
既刊オフ本15冊。
新刊コピ本8冊。
うさたろさん、ふくたんにんさん作ラミカ
合計26個。
ケン太作直筆ポストカード6枚。

8月のコミトレではオフ本が
37冊売れたから半分以下の売り上げ><

2時50分頃、杉丸Mk-4。さんが
来てくれました。
もう即売会は終了でアフターイベントですけど^^;

アフターイベントは会場内の3箇所でありました。
自分達は、らき☆すたのアフターイベントに参加。

チョココロネ早食い大会、
チョココロネ大食い大会がありました。
早食い大会は物凄く甘いMAXコーヒーと
みっくちゅじゅーすと冷やし飴も
飲まないと駄目みたい、、、
大食い大会は5分間で何個食べれるか
だったみたい、、、

と、ここで(3時10分頃)
たかしさんから到着メール。
アフターイベント見れない^^;

とりあえず、たかしさんが
どこにいるのか分からないし
メールしつつ探します。
3時30分頃、たかしさんと合流。

次は景品有りのジャンケン大会。
何十種類もの色紙、同人誌、ポスター等などの
景品があります。
自分達が書いた色紙も景品として出てます。

ジャンケン
勝った人はそのまま立ってる。
負け、あいこは座る。
次の景品になると再度立ちあがる。

ジャンケン…
のくり返し。

結果、景品一つもゲット出来ず><

4時20分頃、アフターイベントも終わって退場。
ケン太、雪鈴さん、ふくたんにんさん
うさたろさん、杉丸Mk-4。さん、たかしさんで
外に出て河原町まで移動する途中で大雨。

ケン太 雨男…><

屋根がある所で少し雨宿りしてから
バスを使って河原町まで移動。
かなり渋滞しています。

5時40分頃、四条河原町到着。

6時30分からメシ屋の予約してあるので
あまり店巡り出来ない。

まずフィギュア等が売っている店に行く。
次に中古の同人屋さんに行く。
メロンブックスやゲーマーズには行けず><

6時30分から中華料理やデザートの
バイキングの店で夜メシ。
種類が30ぐらい有ります。
某SNSで瑠比さんが書いてた日記で
知った店だったり。

杉丸Mk-4。さんは二千円はキツイとの事なので
ここでわかれて残りの5人でお店の中に。

チャーハン美味い。
シンプルだけど深い味。

かに玉美味い。
濃厚な味わい。

プリン美味い。
クリーミーで程良い甘さ。

美ー味ーいーぞーーー!!!!!!

他にも妙に甘いグラタンとかw
色々ありました。

ゼリーを箸で掴んで食べていると
笑われました(ぇ
「何で、そんなひょいひょい掴めるんだ」とか
言われてゼリー掴み対決。
ゼリーはつるっと滑る。
でもケン太はひょいひょい掴む。
笑いが起きる(ぉ

7時50分頃、お腹もいっぱいになったので
ゲーセンに泉こなたもやっている
クイズマジックアカデミーをやりに移動。

そこで狛さんと合流。
新刊コピ本を渡す。

自分はアニメ問題以外は分からないので
手伝って貰う。

でも優勝は出来なかった><

9時10分頃、駅に向かって移動。

解散。
家に着いたのは夜10時頃です。

スペースNo、かがみ10

らき☆すた本「L☆K(二乗)」
らき☆すた本「L☆K(三乗)」
うさたろさん作ラミカ
ふくたんにんさん作ラミカ
ケン太作ポストカード
07年8月26日日曜日、インテックス大阪
こみっくトレジャー10

約3年ぶりのサークル参加。
今回は新しく「ちょこっところね」と言う
サークル名で参加です。

朝8時に駅でキョウヤさんと待ち合わせ。
電車で会場まで向かいます。

インテックス大阪に着いたら
メールで連絡とりつつ
うさたろさんと合流して会場内に。

スペースに先に着いてたティーRさんと合流。

ちゃんと新刊(らき☆すた本)が届いています。
わーい。

うさたろさんがラミカも作って来てくれたみたい。
話をしながら本やラミカを並べたりセッティング。
すると瑠比さんが遊びに来てくれました。
どうやらチケで来られたみたい。
会うのは5年振りぐらいです。

さらに準備をしていると
えれにぃさん達も遊びに来てくれました。
会うのは4年振りぐらいです。
かもメール(暑中見舞いハガキ)を渡してみたり。
裏面無地の所にケン太のイラスト付きです。
価値が下がってなければ良いですがw

うさたろさんの知り合いの方に
スケブを頼みましたw^^

10時頃、ゆきりんさんから
「遅れます。」とメール。

10時30分頃、杉丸Mk-4。さんから
「遅れます。」とメール。

11時になって一般入場時間。
盛大な拍手が起こります。

店番はケン太メインで、うさたろさん、
ティーRさんも手伝ってくれています。
大手サークルに向かう人が多い。
売り上げはポツポツといった感じ。

11時50分頃に、ゆきりんさん到着。
委託本はコピーが間に合わなかった模様。

ラミカの人気が高いです。
かなり売れています。

うさたろさんの知り合いの方に
スケブを頼まれました。(御返し?)
猫耳娘と言う事なのでオリジナルキャラの
シンシアちゃんを描いたんですが
良かったのかな^^;

12時半過ぎ頃、まささん到着。
東北限定「牛タン」ベビースターラーメンを貰いました。

1時頃、ケン太は周りを見に行く事に。
まず「となりの801ちゃん」の中の人の
サークルに行って本を購入。

次はマイミク様の挨拶周りです。

のうりさんの所に行くも、
のうりさんは外出中の模様^^;
自分も参加した絵描き会コミュCDRを購入。

狛さんの所では新刊が売り切れてました><
既刊を購入しました。

続いて須賀さんの所にも挨拶に伺います。

次に葵比呂(西川ひろたか)さんの所に御挨拶。

かにこさんの所に行くも完売です><><><

ななしさんの所に行くと、ななしさんは外出中。
店番をしている方が電話で呼んでくれる事に。
すぐに、ななしさんが帰って来られました。
どうやら自分のサークルに足を運んでくれていたみたい。
行き違いですね^^;

コスプレさんは、
こなた、かがみ、つかさ、みゆきの4人組や
モモタロス等がいました。

2時頃、杉丸Mk-4。さんからメール。
到着されたみたい。
自分のスペースに戻る事に。

ハルカッチさん  
ひかるさん
夜月虚さん
たかなしいずみさん
隼鷹丸さん

の所には挨拶行けず。
ごめんなさい。

スペースに戻るとティーRさんは
先に帰られるみたい。
バタバタしてて杉丸Mk-4。さんの
御相手が出来ず
すいません^^;
ジュースの差し入れもありがとうございます。

さらに粘って店番をしていると
ひかるさんが挨拶に来てくれました。
しかも差し入れまで貰いました。
ありがとうございます!

ひでひでさんに「イベント来てますか?」とメールしたら
挨拶に来てくれました。
スケブ頼まれたので描きました。
あんなので良かったのか分かりませんがw

結果は、らき☆すた本37冊売れました。
今まででは一番良い結果かな。
でも、まだまだですね〜^^;

イベント後は、ゆきりんさんと杉丸Mk-4。さんとで
軽く御飯を食べに行って、虎の穴に寄りました。

スペースNo、H20b

らき☆すた本「L☆K(二乗)」
うさたろさん作ラミカ
04年9月5日日曜日、大阪味覚糖UHA館
コゲどんぼ先生作品マスコットキャラ中心同人誌即売会

久し振りにサークル参加して来ました。

まず会場で雪鈴さんと合流。
イスの所で折り作業をしながら、うさたろさんを待ちました。
うさたろさんは、まだコピ作業してるみたいなので
とりあえず会場内に入る事に。
前回までの、「てひけ」よりもサークル数、参加人数が少ないです。
交流目的の、まったりイベントです〜。

11時30分過ぎ頃うさたろさんが到着しました。
製本作業します…出来ました。
でもお客さん自体がほとんどいない状態です。
結果としてコピ本1冊、雪鈴さんのコピ本2冊ほどしか
売れませんでした。

イラストコンテストで雪鈴さんの絵が第3位に輝きました。
さすがですね(^^)

アフターイベントに麻雀大会がある様でしたが
途中で抜けて、雪鈴さん、うさたろさんと難波巡りをしました。

スペースNo(当日抽選)
うー7、8

コピ本
雪鈴さんの委託本
04年5月16日日曜日、アートセンターハヤカワ

朝から雨が強く降ってました。
会場の前に行ってもまだ開いてないみたいです。
と言うかサークル入場時間の10時過ぎても建物前に
10人ぐらい人が待っている(?)んですが、、。
ありえへーん。(T〇T)

図書館で時間を潰して、10時40分ぐらいに会場内に。
コピ本の製本します。
知り合いのサークル「へんなの旅団」の「のぼり」を設置します。
で、スペース内に入ろうとすると問題?が…。
両隣のサークルも後ろのサークルも、すぐ近くなんですよね。
つまり狭いのです。
結果、スペース内に入ったとしてもイスが「後ろに引けない!」(爆)
はい。今日1日スペース内に1回も入ってません。
ありえへーん。(T〇T)

しかも前日に描いたハガレン色紙が雨で濡れてます。
ちゃんと袋に入れてたのに。。
ありえへーん。(T〇T)
美羽さんにあげちゃいましたが;

今日の売り上げはもちろん0ですよ。
売ってませんし、、。
まぁアットホームな感じでかな〜り盛り上がってる
イベントではありましたが。。

イベント後はボーリング→ゲーセン→メシと
旅団メンバーさん達とプチオフ会行きました。

スペースNo、42


「ぱぎゅぱぎゅ(3版)」
04年3月7日日曜日、大阪味覚糖UHA館
コゲどんぼ先生作品ONLY同人誌即売会。


会場で雪鈴さんと合流。
ケン太がまた遅刻してしまったので(ごめんなさい;)
会場内でケン太原稿の折り作業しました。
雪鈴さんは原稿2ページのみです。

規模小さめの、まったりイベントなので
交流目的の人が多いからか
サークルを見に来てくれる人は少なめでした。

途中で宇宙ヤンマーさんと印刷の件等の
話をしました。

売り上げはケン太作の色紙が2枚。
かみちゃまかりんコピ本が3冊。だけでした。

イベント後は夏樹龍餓さんや藤沢由宇さん、ねこまんまさん
宇宙ヤンマーさん、雪鈴さんと同人ショップ行ったりしました。
その後ヤンマーさんは別の方と予定がある様なので
ヤンマーさんとはわかれて、残りの4人でメシを食いに行きました。

スペースNo、う11

「ねこかざり」
「かみちゃまかりんコピ本」」
03年9月7日日曜日、大阪味覚糖UHA館
コゲどんぼ先生作品ONLY同人誌即売会。

会場で雪鈴さんと合流。
中に入って準備をしていると、うさたろさんから電話が。
うさたろさんと、えれにぃさんが会場前まで原稿(コピーした物)を
持って来て下さった様です。
ケン太は原稿を受け取りに行きました。
うささん達はネットをしに行く様です。

ケン太は会場に戻って突発コピ本の製本をし始めました。
所が小さいホッチキスなので上手く止まらなかったり
色々アクシデントがありました。
とりあえず製本出来た分から机に並べて売り始めました。

昼頃には、うにいろさんも会場入りしました。
それから2時頃には、たかしさんが来られました。
ビデオを渡したりしました。
次に宇宙ヤンマーさんが来て下さいました。
お土産ありがとうございました!

結局売れたのは新刊コピ本が4冊。
ぱぎゅぱぎゅが1冊。
ねこかざりが1冊でした。

即売会終了間際に、うささん達が会場入りしました。
新刊コピ本1冊渡しました。

イベント後のお茶会。
いつもの様に食べ物や飲み物が出ましたぁ。。
色々話しました。

その後は軽くファーストキッチン行って帰宅しました。

スペースNo、うー02

「ラクガキコピ本」
「ねこかざり」
「ぱぎゅぱぎゅ第2改版」
任意たん本(委託)
03年8月17日日曜日、 有明・東京国際展示場(東京ビックサイト)
コミックマーケット64(夏コミ)


16日の夕方頃、東京について宿へ。

次の日。
6時頃に宿を出て駅に向かうと、同じ様なオーラ?の人がいっぱいです。
向かう先は同じ様です。
その人達に付いて行ったら迷うことなく会場へ到着。
人多すぎです。

7時10分過ぎ頃会場に入って机に置いてあるチラシを片付けたり
商品並べたりしてました。
8時20分過ぎ頃、冬虫さんが到着です。
冬虫さん作コピ本の折り曲げ作業を手伝ったりしました。

10時になると開場。
始めにケン太が買い物に行きました。
で、買い物が終わると自スペースに戻って売り子チェンジ。
次は冬虫さんが買い物へ。
そして冬虫さんが戻ってくると売り子チェンジして
ケン太が買い物に行く……と言う感じです。

自分が買った物は、うにさんに頼まれた物2サークル分ほど。
雪鈴さんに頼まれた物1サークル。
さらに友達に頼まれた物が他に1サークル。
全部、島サークルですけどね。
後は適当に見て回って、やぶうち先生、しかげ先生、ザンクロー先生。
本等ゲットしました。

2時過ぎ頃だったかな。
黒い人さんが挨拶に来てくれました。
ありがとうございます

会場は人が多すぎで暑いし汗臭かったですな。

売り上げはケン太コピ本3冊。ねこかざり6冊。任意たん本4冊。
うにさんの委託本1つ。冬虫さんの委託本1つ。雪鈴さん色紙1つ。
関西で売るのとそんなにも変わりませんね。

イベント後は冬虫さんとメシ食いに行きました。
夜6時30分頃には店を出て自分は京都に帰りました。
冬虫さんは次の日も秋葉に行くそうな。
そういや自分、秋葉原見に行ってません

スペースNo、日曜日
東地区”E”ブロックー59b


「ねこかざり」
「ぱぎゅぱぎゅ第2改版」
任意たん本(委託)
冬虫さんの委託本
うにさんの委託本
雪鈴さんの色紙

03年6月29日日曜日、インテックス大阪
ComicCommunication5


梅田駅でふくたん忍さんと合流して
会場に向かいました。
中ふ頭駅付近でふくたん忍さんの知り合いの
黒い人さんと合流。
会場付近で雪鈴さんと合流。

売り物を並べたり新刊コピー本の製本したりしている内に
一般入場時間になりました。
走って大手サークルに向かう人が多数います。
げめにはお客さん来ません。
雪鈴さんも大手サークルに並びに行きました。
ケン太は売り子です。

雪鈴さんが買い物から戻って来ました。
雪鈴さんに売り子を変わって貰い自分も色々周りました。
某サークル様に、こみパ原稿を渡しに行ったり…
白狼さん、せいやさん、青空ないとさん、スカさんの所に挨拶に
行ったりしました。

げめスペースに戻ると、うさたろさんが来てくれてました。

げめ売り上げは新刊が2冊、ねこかざりも2冊。
少な過ぎです。

イベント後はふくたん忍さんや黒い人さん、
その人達の知り合いさん達とでメシ食いに行きました。

スペースNo、E−11a

「GA+成恵

「ねこかざり」
雪鈴さんの委託本
委託CG集CD
03年5月11日日曜日京都市勧業館
コスチュームカフェ関西店

今回はまささんは不参加でした。

突発合同コピ本の自分の原稿をコピーして
会場に向かいました。
すると今回は大手サークルも来てるからか…
会場の外にまで並んでいる人の列が
出来てました。 多いです。。

イスの所で始めに雪鈴さんと合流しました。
ケン太は折り曲げ作業してます。
次に、うさたろさんと、えれにぃさんが来ました。
折り曲げ作業が全部終わった頃。
冬虫夏草さんが来ました。

そうこうしてる内に一般入場が始まる時間が迫ってるので
スペースの所まで移動し始める事に。
チケは3枚なので、うさたろさん、えれにぃさんは
どこか行ってくるみたい。 残った3人で移動です。
一般入場と全く同じ時にサークル入場してるのですが(^^;)
大手さんの方に歩いていく人達を他所に
自分達はげめスペースへ。

スペースでコピ本の製本しながら売りながら…。

少し最大手さん所を見に行ってみるとどうやら
サークル場所を「外周」に移動したみたいですね。
そりゃ「外周」じゃないと、並んでいる人で通り道が
なくなるしね・・・。

揚雲さんや、たかなしいずみさん、ひでひでさん達が
スペースまで足を運んで下さいました。

2時頃に、うさたろさんが帰ってきました。
えれにぃさんの姿が見えません。
どうやら用事があるようです。

新刊コピ本は15作って、10冊売れました。
残り5冊は雪鈴さんやうさたろさん達の分です。
完売です。
雪鈴さん個人本も7冊売れました。

自分は風邪引いてたので早めに帰るつもりが
結局イベント最後までいました。
イベント後は雪鈴さんも自分も風邪引いてたので
オフ会はなしで解散しました。

スペースNo、え23


「お魚ストライク」
「ねこかざり」
雪鈴さんの委託本
03年3月30日日曜日京都市勧業館
リーフオンリー

今回はまささんがバイトで不参加。
狛さんも、げめとしては不参加(一般参加?)でした。

雪鈴さんと合流して会場内へ。
なんと会場に入ると即同じ会社の人と会いました。
スペースに着いて、今回の新刊コピ本の
ホッチキス留めをしました。
今回の新刊は7冊限定(?)です。

一般入場が始まってしばらく立つと冬虫夏草さん達や、
青空ないとさんが来て新刊を買って下さりました。

その後ティーRさんが遊びに来て来れました。
ティーRさんと「コミコミ5」のサークル申込みをする為に
コミコミ本部(サークル参加されてました)の所に行き
直接申込みしました。
直接申込みだと、その場で書類不備がないか確認
して下さるので有難いですねー。

結局売れたのは新刊コピ本4冊と雪鈴さん委託本5冊(完売)と
10円色紙のみでした。

2時20分頃、冬虫夏草さん達がイベント後のカラオケに
誘って下さいました。
でも4時頃にバイト帰りの、うにいろさんにビデオを渡す
約束をしていたので、「4時頃にまたメールします」って事に。

でも、ティーRさん曰く。うさたろさんも今こっちに向かってるみたい。
との事。それならオフ会はメシになるのかなぁ。とか会話しつつ
とりあえずゲーマーズに向かう事になりました。
冬虫夏草さん達はまずメロンブックスに行ってから
カラオケに行くみたいでした。
と言う事で冬虫夏草さんに「後で連絡します」と言って
一旦わかれました。

ゲーマーズでうにいろさんにビデオを渡しました。
すぐうにいろさんは帰られました。
その後、うさたろさんが来られました。

とりあえずメロンブックスに行ってみました。
が、うにいろさんも誰もいないみたいなので。
約束のカラオケ屋の前に来て冬虫夏草さんに電話。

カラオケ屋では冬虫夏草さん達5人の部屋とケン太、
雪鈴さん、ティーRさん、うさたろさんの4人の部屋、
二部屋に分かれて、途中でローテーションするって事に
なりました。

カラオケ後はマクドでメシ食いながら駄弁りました。

スペースNo、C-7


「ぱぎゅぱぎゅ」
「ねこかざり」
雪鈴さんの委託本
03年2月23日日曜日、大阪南港ATC
D-Summit

雪鈴さんとサークル参加して来ました。
知り合いの方と隣接参加する予定でしたが
その方が来れなくなってしまい残念でした。

久しぶりにオフ新刊を作りましたが5冊しか売れませんでした。

今回はイベント後のオフ会もなく、すぐ帰りました。

スペースNo、うー4b

「ねこかざり」
雪鈴さんの委託本
02年9月8日日曜日、大阪味覚糖UHA館
コゲどんぼ先生作品ONLY同人誌即売会。

うにいろさんと合流して会場に行きました。
今回は狛さん、うさたろさんは不参加。

オンリーイベントはイイですねー。
イベント開催したら盛大な拍手!
そして「Welcome」が流れ出す!!イイね。

少しして、ひでひでさんがスペースに来てくれる。
何か売り物(色紙)を書いてくれませんか?
と無理な事言ってみると(汗)しぶしぶ引きうけて下さる。
ありがとうございました!!

ケン太新刊落としたので新刊落ちたにゅ。
ぷちこ色紙(謎)描く。

11時20分過ぎ、まささんが来ました。
預かってた原稿をお返しする。

12時過ぎ頃うにいろさんの新刊コピ本(300円で販売)
5冊が全部完売。
うにさん作の色紙と「DUP」セットも500円で売れる。

12時50分頃コスプレコンテスト始まる。
うにいろさんの案でコスコンテスト第2位の人に
何かプレゼントをお渡しする事に。
で、本部の人からプレゼントを渡して貰った様だが、
その時に「[サークルげーめーず」のケン太様より」とか
アナウンスされる。 (マジ(ーー;目立ちまくりやん。)

1時20分頃からデジやぴたテン等に関するクイズ大会
始まる。クイズ難解。間違ってしまって商品はゲット出来ず。

2時頃イラストコンテスト結果発表。
うにさんもイラ出してたみたいだが入賞出来ず。

2時30分頃「次回イベントてひけっとそにょ3
開催するかどうかアンケート結果」
開催する事に決定。ひでひでさん色紙300円で売れる。

そして3時頃からお茶会。 前回と同じく食べ物
(アップルパイとメロンパンとワッフル)
そしてジュースが出ました。
イベント後はうにさんとひでひでさん
ひでひでさんの連れとでメシ食いに行ったりしました。

スペースNo、あ−15

「D・U・P」
色紙
うにいろさんの委託本
うさたろさんの委託本
02年8月24日土曜日、インテックス大阪

梅田でうさたろさんと、えれにぃさんと合流して会場に
行きました。
今回は狛さん、まささんは不参加。 残念ですー。

うささんが「委託販売」と「無料配布」の本を渡して
くれました。 
うささん、えれにぃさんは買いに行くみたいなので
自分がひたすら売り子。
人の通る数自体少なめ。
委託本の表紙を見て立ち止まり・・
本の中身を見てくれる人が数十人いました。
が、買ってくれる人はほぼいない。

結果は うささん委託オフ本2冊、キラスさん委託本1冊。
うささんが渡してくれた無料本を全部(7冊だっけか?)
配布致しました。
うささん、えれにぃさんは明日もインテ来るみたいで
早めに(1時30分ぐらい)帰られました。

イベント後は青空さん達と日本橋付近の
同人ショップ等行きました。

スペースNo、ち26b

「D・U・P」
うさたろさんの委託本
キラスさんの委託本
02年8月11日日曜日、有明・東京国際展示場(東京ビックサイト)
コミックマーケット62(夏コミ)


落ちてしまいました;
02年6月30日日曜日、インテックス大阪
ComicCommunication3

梅田駅で、うさたろさんと、うさたろさんの連れ1人と
合流してインテ会場に行きました。

げめスペースに付いたら、うさたろさん達はコピ本の折り
(製本)作業をし始めました。何か40冊分あるみたいで
昼の11時になっても製本作業は完了してない。

一般参加が始まりました。大手サークルに向かって
走ってる人とかいっぱいいるし。。
げめスペースの向かいが壁(大手サークル)だったので、
大手サークルにどれだけ人が並んでるか見えまくり。
列が外側まで伸びてました。 スゴー煤i ̄▽ ̄;)

げめはポツポツとしか売れない。
アンケートに答えて下さった人に、会社で作った
ラミカやミニポスターを無料であげました。

途中で雪鈴さんが来てくれました。 
瑠比さんやひでひでさんも遊びに来てくれました。
雪鈴さん本の委託を頼まれたので引き受けました。
雪鈴さん本を手にとる人が多かったです。 

4冊委託して4冊完売。 うさたろさん本は7冊売れました。 
今日は何故か誕生日席だったしイイ経験になりました。
今日はオフ会はなしで解散。 みんな早く帰りました。

スペースNo、E-18a
(何故か誕生日席
みたい)

「D・U・P」
うさたろさん作・コピ本
「さくらすぅぷぅ」
キラスさんの委託本
雪鈴さんの委託本
ラミカ数種
02年5月5日日曜日、京都市勧業館

今回はまささんは不参加でした。
会場でうさたろさんと合流しました。
売り子をしていても全然売れない、、。

すこしすると狛さんが来てくれました。
売り子は狛さんにして貰いました。
その後にまぐろさんや、えれにぃさん達も遊びに
来てくれました!

売上はキラスさんコピ本3冊、狛さんコピ本2冊「DUP」1冊。

イベント後はオフ会。 
行きたい場所が違ってるので、自分、うさたろさん、
まぐろさん組と・・えれにぃさん達の組とで
別行動を取る事に。 
えれにぃさん達はボーリングに行ったみたいです。
自分、うさたろさん、まぐろさんはメロンブックス→夜メシ
(バイキング)→ボーリング→(前から予定してた)
徹夜カラオケに行きました

1つ目の店が最低2時間は保証!
それ以上は客がいっぱいになった場合は
「(順に)退室」みたい。 
途中で客がいっぱいになったので追い出されました。 
また別のオケ屋に!
その2つ目のカラオケ屋で朝5時まで歌いました。
その後「なか卯」に行って朝メシ食いました。


スペースNo、A−27

「D・U・P」
狛さんの委託本
キラスさんの委託本
02年4月7日日曜日、京都市勧業館
Key&Tactics中心恋愛ゲーム系同人誌即売会。

今回まささんは不参加でした。 
うさたろさんは一般参加らしい。
今日はティーRさんと合体(隣接)サークルの日!!

11時20分ぐらいかな? 
3月31日にウニさんサークル(ケン太も遊びに
行っていた)に来てくれたお客さんが
今回も来てくれました。
早速ケン太メインコピ本が売れました(嬉)
しかも初っ端からスケブを頼まれました(喜)
スケブを書いてる途中に狛さんが来て
売り子してくれました。
その後でうさたろさんが到着。

その後自分は須賀さんの所に挨拶に。
それから他のサークルも見つつ…
青空さんの所に挨拶に行きました。
そこで青空さんが「すんません。まだ、げめに
挨拶してなかった。」って事で、げめスペースまで案内。
青空さんがうささんや狛さんティーRさんと挨拶〜。

次に今回の新刊にゲストしてくれた、
たかなしいずみさんの所に行って新刊本を渡しました。
そして他のサークルを見て周っていると、
ティーRさんに「ケン太にスケブ来てるで」って
呼びとめられました。
本日2つ目のスケブ☆
本日の売上。
コピ本が6冊、DUP1冊。
コピ本が結構売れたので良かったです。

イベント後はまぐろさんと合流して、うささんティーRさん
合わした4人でメロンブックスやゲーマーズに行きました。


スペースNo、B−21a

「天使の翼」
「D・U・P」
02年3月3日日曜日、大阪味覚糖UHA館
コゲどんぼ先生作品ONLY同人誌即売会。

今回うさたろさん、まささん、狛さんは不参加でした。
うにいろさん、雪鈴さんと合流して会場に向かいました!
今回、(使いまわし原稿有りな)コピ本を2種類と
以前作ったウニさんサークルのオフ本1種類ほどを
無料配布するらしい、、、。

売り物としては「DUP」合わせて2種類ほどでした。
雪鈴さんが売り子している時に、つうこうにんさんが、
げめスペースに来てくれました。 
(つうこうにんさんは1度だけお会いした事がある人です。
(参照)00年9月23日のイベント所↓関東から遠征して
来たらしいです。)
今回もひ(ぴ)よこ饅頭を頂きました。ありがとうございます!

その後売り子はウニさん達に任せて、ケン太はネット知り合いに
(4サークルほど)挨拶しつつ、本を買いあさりました(暴
フリー席に、ひでひでさんやひでひでさんのお連れさんが
座ってたので話ました。

1時20分頃になってコスプレコンテストが開催されました。
約10人いる参加者の中で男の人は2人だけでした 
優勝者は「ほっけみりん」(猫)のコスの人で、コメントの時も
「にゃにゃ、にゃ。」と言ってました(笑

2時頃に…当日会場で集めたアンケート結果次第で・・
このイベント(てひけっと)の2回目を開催するかどうかを決める!
大会(?)の結果報告が発表されました。
アンケートの結果9月8日に同じ会場で「そにょ2」が開催される
事が決ったみたいです。

そして同人即売会後に…規模の小さいオンリーイベントなんかで
たまに見かける…お茶会が開催されました。
コゲ先生作品(のキャラクター)にちなんだ食べ物(アップルパイと
メロンパンとワッフル)と紅茶が出ました。
そのお茶会に参加された人達でフリー椅子に座って
話をしつつ食べました!

今回売上は600円ほどみたい。(少)
イベント後はうにいろさんと雪鈴さんとひでひでさんと、たかなし
いずみさんとでゲーセン、虎の穴、マクドに行きました。


スペースNo、う2

「D・U・P」
うにいろさんの委託コピ本
02年2月24日日曜日、京都市勧業館

今回はうさたろさんが不参加でした。
会場でまささんと合流しました。
まささんは封筒に入れた(手の込んだ)ペーパーを配ってました!
少ししたら狛さんが来て売り子してくれました。

同じ会場で同時開催なフリーマーケットを見に行ったら、
ちょびっツ4巻(中古250円)等々あったのでGET☆

げめスペースに戻って少ししたら揚雲さんが来てくれました。 
揚雲さんと狛さんとで同じく同時開催なギルティギアイベントを
見に行かはりましたが、自分はお金があまりなかったで、
そっちには行かなかったです。

もう一度フリマを見に行ってみると、通路でうにいろさんに
会いました。 某サンプル本の原稿を預かりました。

再びげめスペースに戻ると、MAS−Oさんが遊びに来て
くれました。
初めてお会いする方でしたが良い人で良かったです。

売上はDUPが1冊。 委託009本が1冊。
狛さんコピ本が2冊。、、かな(多分)←オイ


スペースNo、B−08

「D・U・P」
狛さん作・コピ本
02年1月27日日曜日、京都市勧業館

うさたろさんと駅で合流して会場に向かいました。
初め少しだけケン太が売り子してると、ひでひでさんが来てくれた
ので新刊を渡しました (ひでひでさんはゲストしてくれたので
無料。)

少しして狛さんが来たので売り子を代わって貰いました。
そのさらに後で、えれにぃさん達も会場に到着。
えれにぃさん達と会場を見て回っていたらうにいろさんから
メールが。 「会場入り口の外です。・・・」って。
(うにいろさんに今回の新刊原稿を返す約束があったので)
入り口の外まで行って原稿を返しました。
どうやらうにいろさんは会場内には入らないみたい、、。

今日もうさたろさん作コピ本10冊が完売しました。
新刊も4冊売れました。

イベント後はうさたろさんやえれにぃさん達と一緒に
オフ会をしました。


スペースNo、A04

新刊「D・U・P」
うさたろさん作・コピ本
「今日のおとなりさんにゅ」
02年1月6日日曜日、インテックス大阪

今回はComicCity15周年イベントらしくて物凄く規模が
デカかったです。
1日だけの規模で言うなら東京のコミケよりデカかったらしい。
人の数も半端じゃなくて、駅で電車に乗る時もかなり待たされました。

今回も、うさたろさんと、まささんと、狛さんに売り子は任せて
自分は買い出ししてました(^^;
規模が大き過ぎてあまり回れてない内に今回のインテは終了。

でも、うさたろさん作コピ本10冊が全部完売したみたいで
良かったです! インテ後はうさたろさんと難波に出て、
まぐろさんと合流。 串カツ屋でオフ会をしました。


スペースNo、V9a

うさたろさん作・コピ本
「今日のおとなりさんにょ」
01年12月23日日曜日、京都市勧業館

会場でまささんと合流しました。
今回はうさたろさんが来れないらしく残念でした〜(><)

しかも、げーめーずの売り物は全部完売してしまっていたり、。
みなもとさんの委託便箋とシン太君の委託コピー本しか
売り物がなかったんです。
でもコピー本の方が1時間30分ほどで完売したので良かったです。

狛さんも来られましたが、ゲーム大会があるらしく数時間で
帰られました。

その日はニ艘荷うにいろさんもサークル参加されてました。
イベント後はうにいろさん達とカラオケに行きました。


スペースNo、Iー47

委託本のみです(^^;
01年11月23日金曜日(祝)、インテックス大阪

うさたろさん、まささんと合流して会場へ行きました!
自分の配置スペースに着く直前に青空さんから8月25日の
インテのカタログ(表紙がコゲ先生)を貰いました。(喜)  

イベントが始まると売り子は2人に任せて自分は外周サークルを
少し見に行きました!  すると「しかげなぎ先生」の同人誌を
売っているサークル発見!! 即並んでGETしました。  

そして自分のスペースに戻ると、うさたろさん達は隣のサークルの
南さん達と合併したかの如く仲良くしていました。
で、「げめ」は全然売れないので隣のサークルの手伝いをしていました。

しかも何と隣のサークルの本を買いそうな客がいると・・
「(その日頼まれていた)うにいろさんの委託本も一緒に付けるので
買って〜」と頼みまくり、、、(汗

うにいろさんの委託本のお陰で隣のサークルの本は
完売したみたいですが、それって無料配布になるのでは、、(滝汗
知り合いの委託本だからって、、駄目でしょぉ、、、;

イベント後は恒例のオフ会をしました


スペースNo、ニ61b

委託本のみです(^^;
01年11月3日土曜日、京都パルスプラザ

うさたろさん、タローさんと合流して、うさたろさんの車で
パルスプラザまで行きました!

途中でタローさんのチャットの知り合いさん二人・・
その後に狛さんが来て下さいました!! 
そして片町さんも遊びに来て下さり嬉しかったです。 

今回は規模も小さいしほとんど本が売れなかったです(汗  
イベント後はマクドでオフ会しました。
タローさんの知り合いにケン太の口下手、無口な所とかを
「本音爆発」で指摘されて鬱でした(汗

タローさんの知り合い2人と狛さんと別れてから・・
帰りにうさたろさんの車で走っている時の事、道の左側に
止めてあった車が、いきなり割り込んで来ました。
それで車と車がぶつかりそうになったので、うさたろさんが少し右に
避けようとハンドルをきった所、後ろから来た車にぶつかりそうに!
しかもその車の人がヤバめ、、; その後ろから来た車の人に
「降りろ!」って言われて、うさたろさんは速攻、超ドライビング
テクニックで逃げました(謎爆


スペースNo、D03、04

サークル「京甘番茶見せ」の
本を委託
うさたろさんの大学の
漫研本の委託
01年10月14日日曜日、京都市勧業館

今回はうさたろさんも、まささんも、狛さんも来れないらしく・・
急遽うにいろさんに売り子を手伝ってもらいました!
でも中々本が売れない、、(^^;)

途中で揚雲さんが遊びに来て下さいました。
うにいろさんは昼1時から用事があるらしく帰られましたので、
そこからは揚雲さんと二人で話をしながら売り子をしていました。 

結局最後まで売上はいまいちでした(−−;)

スペースNo、B−65、66

サークル「京甘番茶見せ」の
本を委託
揚雲さんのKanon本
委託
01年9月23日日曜日、京都市勧業館

うさたろさん、まささんと合流して会場に向かいました!
途中、狛さんとそのお連れさんも来て売り子して下さいました。
当初来てくださるはずだったティーRさんが、来れなくなって
しまったらしく代替の、たくろーさんが来て下さいました!

イベントの成果は委託本が結構売れていたので良かったです
イベント後はうさたろさん、たくろーさんとでオフ会をしました!

スペースNo、B01
サークル怪軍と
合併参加です

うさたろさんの大学の
漫研本の委託
01年9月9日日曜日、京都市勧業館

うさたろさんに渡す(貸す)ビデオを持って集合場所の駅に。
ビデオが物凄く重くて、朝からバテバテでした!

会場では途中で狛さんとそのお連れさんが来て売り子を
してくれました。

イベント後はマクドで食事しながら、絵を描いたり話をしたり…。
それからゲーマーズに行きました。

その後…カラオケ屋に行こうとするが、狛さん達は5階のゲーセンで
ゲームをしている。
仕方がないので狛さん達を除いた皆でカラオケに行きました。

スペースNo、G19、20

「らぶラビ」
うさたろさんの大学の
漫研本の委託
01年8月25日日曜日、インテックス大阪

ケン太は会社で行けず、、、。
うさたろさんが参加されました!
この日のカタログの表紙はコゲ先生が描かれてました

スペースNo、ヌ60a
01年8月12日日曜日、京都市勧業館

駅でまささんや、えれにぃさん達と合流、、、
だけど、うさたろさんが来ない。 しかたないので先に
会場に行く事に!

会場ではニ艘荷うにいろさんがブラックげーめーずって
サークル名で参加を!!
「ブラげめ」のコピ本の製作の手伝い等している内に
うさたろさんから「すまん。昼になりそう」とメールが来ました

その後シン太君がイベント会場に来てくれたので、
一緒に会場周りをして、(途中げーめーずの売り子を
狛さんがしてくれてました) 朝にもシン太君と話をしていた
「即席コピ本」を作ろう!って案を実行する事に! 

そこでうさたろさんからメールが。 もうすぐ着くみたいだ。 
うさたろさんの事はえれにぃさんに任せて 自分とシン太君は
コンビニに行く。、、と、コピー機を使っている人が!

あえなくその案は止めになりました。
げーめーずはあまり売り物が無いのもあって「ブラげめ」に売上で
負けたみたいです。

イベント後は恒例のオフ会〜☆
うさたろさんや狛さんは帰られましたが
イベント会場内で会った、ひでひでさんも誘って、
残りのメンバーで食事とカラオケに行きました。


スペースNo、D−13

ブラックげーめーず
スペースNo、F−26

「らぶラビ」
うさたろさんの大学の
漫研本の委託
うさたろさのコピ本の委託
まささんのコピ本の委託
01年7月29日日曜日、京都市勧業館

まささん、えれにぃさん、うさたろさんとで参加しました。
イベント中、狛さんと狛さんのお連れの方が遊びに来てくれました!
狛さんもサークル内に入ってスケブ描いたり、、話したり、、。 
何かめっちゃ賑やかで面白かったです! 
うさたろさんのコピ本が人気が有って、9冊も売れました!

イベント後は…えれにぃさんが用事で抜けられたので・・
まささん、うさたろさんとでオフ会をしました。

スペースNo、A15.16

「らぶラビ」
うさたろさんの大学の
漫研本の委託
うさたろさんのコピ本の委託
01年7月20日日曜日、インテックス大阪

うさたろさんと、うさたろさんの大学の連れ3人と
梅田駅で合流してからインテ会場に行きました。 
自分はほとんど買い出しばっかりしてました〜! 

この日は売上数もスケブの数も少なかったので残念でした!!

イベント後はオフ会〜☆
まず白木屋で飲み会、、って言うか、みんな食べてばっかり
でしたが、、。 
その後、みんなでボーリングに行きました!!

スペースNo、B9a

「らぶラビ」
うさたろさんの大学の
漫研本の委託
01年6月10日日曜日、京都市勧業館

駅で、まささんと合流してから会場に向かいました! 
会場では、うさたろさんが連れを3人、うにいろさんが
連れを1人連れて来てくれたので大人数になって
しまいました!!

まささんにスケブを頼んだら物凄く早く、絵がとても上手なので
羨ましかったです〜。 

この日はイベント後のオフ会がありませんでした
次のイベントの時はオフ会もしたいです!

スペースNo、H9.10

「らぶラビ」
まささんのコピ本の委託
01年6月3日日曜日、大阪国際会議場

抽選漏れしてしまいました
(滝汗
01年5月13日日曜日、インテックス大阪

本の残りが後、全部で15冊ほどだったので、10円とか
50円とか100円の値段を付け、全部掃いてしまおう!
って事に。

1時間ほどで、全部完売してしまいました! 
(只今げーめーずの商品在庫まったく無し!) 

その後はうにいろさんの無料配布(?)していた石と
お菓子等のお陰で、スケブが5冊ほど来ました!

スペースNo、お3b

「苺ショコラ」
「ピタてん」
「かぷち〜のの朝」
の3冊完売しました
01年5月5日土曜日、サンメッセ香川

げーめーず初の遠出イベント 
うさたろさんと一緒に香川まで行きました!
そこで奈月さんと会って香川のイベント初参加〜☆
でも奈月さんは1時間ほどで帰ったので残念でした!
香川ではスケブを頼む人が多くて大変でした!!

スペースNo、E10

下記と同じ商品を販売
「かぷち〜の」完売しました
01年4月1日日曜日、京都市勧業館

げーめーず初の「誕生日席」!! 二スペース
うさたろさん作の「らくがき腸2001」を5部発行
1時間ほどで完売しました!!
少し大手気分でした〜(笑

スペースNo、F−37、38

下記と同じ商品を販売
01年3月11日日曜日、インテックス大阪

「苺ショコラ」を発行予定
裏表紙のイラストはこちら です!
苺ショコラの表紙の色指定を「水色」の物にしたので
何か暗い仕上がりに(汗) でも他の本よりも売れたので
良かったと言う事で、、? 苺ショコラにゲストして下さった方は
ニ艘荷うにいろ様、結城明日香様、KRS様、蘭堂ニコレ様
工藤シン太様、ひより様、うさたろ様

スペースNo、 ヌ72a

「苺ショコラ」を30冊発行
「ピタてん」
「かぷち〜の」
「かぷち〜のの朝」 
うさたろさんのコピ本の委託
01年1月28日日曜日、京都市勧業館

うにいろさんとうさたろさんで参加致しました!!
新刊のコピー本を発行致しましたが…1冊も売れませんでした!!

今回、自分の描いた漫画はあまり時間をかけれなかったのも有って、
あまり良い出来に仕上がらなかったからだと思います!
この本には工藤シン太様が漫画を描いてくれています!(^^)ノ 
表紙のイラストはこちら です!

イベント後にはイベント中に来てくれたティーRさん、
瑠比さんも合わせて新年会を致しました!!詳しくはまた、
うにいろさんがイベントレポートを書いて下さると思います!

スペースNo、 B−47

同人誌コピー本
「ピタてん」を25冊発行
「かぷち〜の」
「かぷち〜のの朝」 
うさたろさんのコピ本の委託
01年1月21日日曜日、京都市勧業館

今回は朔原様とニコレ様に売り子をして頂きました!!
ありがとうございました!!でも、2スペースの中に
うにいろさんとうさたろさんと自分合わせて
5人もいたので、少し狭かったです!次からはイベントに
誘う人数を考えた方が良いなと思いました

スペースNo、 F09

「かぷち〜の」
「かぷち〜のの朝」 
うさたろさんのコピ本の委託
00年11月26日日曜日、インテックス大阪

うさたろさんとうにいろさんとで、イベント参加致しました!
売り子は二人に任せて自分は買い出し係(?)に、、。
でも自分が売るよりも、よく売れたのでOK〜にゅ☆
「かぷち〜のの朝」にゲストして下さった方たち
うさたろ様、やまめ様、うにいろ様、朔原未羽様、えれにぃ様
表紙のイラストはこちら です

スペースNo、サ33a

「かぷち〜のの朝」
50冊発行!初の表紙カラー
「かぷち〜の」 ラミカ数種!
うさたろさんのコピ本の委託
00年9月23日土曜日(祝)、大阪国際会議場

デジキャラット、ぴたてん、コゲどんぼ先生 ONLYイベント
うさたろさんと待ち合わせをしているのに、、
朝から雨が「ケン太は雨男」!?? うぐぅ〜(><)
イベント時につうこうにん様が差し入れを持って来て
下さいました!! 少しレベルが上がった気分?
本当にありがとうございました!!
「かぷち〜の」にゲストして下さった方はうさたろ様です
表紙イラストは こちらです!

スペースNo、てひ5

2冊目の同人誌
「かぷち〜の」を50冊発行
デジ本「Welcome」
ラミカ数種!
00年1月9日日曜日、インテックス大阪

2回目のイベント参加! 
何と、この時のインテックス大阪のパンフの
イラストは「コゲどんぼ」先生様が!!!  
ちなみにパンフ代はいつもより400円ほど高かった。


スペースNo、S9a

デジ本「Welcome」
ラミカ数種!
99年11月3日水曜日(祝)、京都市勧業館

「げーめーず」同人イベント初参加! 
「Welcome」にゲストして下さった方たち
ジョー様、みちゃる様、バルトアンデルス様
木様、白兵衛様、人斬り☆ラブハンター様
謎の人様、青空ないと様、スカ+2様
表紙イラストはこちらです

スペースNo、I19

「げーめーず」初の同人誌
デジ本「Welcome」を
50冊発行!
ラミカ数種!



「D・U・P」 完売済み
「苺ショコラ」 完売済み
コピー本「ピタてん」 完売済み
第3弾同人誌
「かぷち〜のの朝」
完売済み
第2弾同人誌
「かぷち〜の」
完売済み
第1弾同人誌
「Welcome」 
完売済み



トップページへ戻る次へ